Okudaの日記

タイ古式マッサージセラピスト奥田のブログです。ご覧いただきありがとうございます。

秋田へ帰省してきました

先日、秋田へ帰省してきました。

f:id:hanuaala:20240131204425j:image

今年は雪が少なくて、私が帰省した日は雪かきもしなくてよいほど。上京した頃は雪がないだけで、冬の生活が楽だなぁと思いました。年々雪が少なくなって、私が帰省する時は降っても雪かきはサクっとしておしまいな近年です。

とはいえ、白銀の景色も見たかったなと、たまにお休みで行く私は思ったりもするのです。

今回は何年か前に行った、秋田にある森吉山の景色が素晴らしかったのでその写真を。

実際はもっと美しい景色です!

f:id:hanuaala:20240131205550j:image

この時も雪が少なくて、樹氷を見に行ったものの、まだスノーモンスターというには小さくて。でも景色が本当に美しくて、とても感動しました。

ロープウェイで木々の間を通ってみたり。

f:id:hanuaala:20240131204036j:image

上空から雪山の景色を眺めたり。


f:id:hanuaala:20240131214951j:image

f:id:hanuaala:20240131204124j:image

とても清々しいというか、神聖な気持ちなったのを覚えています。
自然の力ってホントにスゴイ!

偉大さを感じました。

スキーやスノーボードをしているのを横目に、次くる時はまた久しぶりにスキーしたいなと思いました。まだ行くことができていないですけどね。

今年の帰省は実家でゆっくり過ごしたり、何年かぶりに幼馴染みや友人に会って、とにかく喋りあって、再会を喜び合いました。友人たちに会えたのは本当に嬉しかったです。
とてもよい時間を過ごしました。

明日から2月です。
梅見月ですね。梅の香りが大好きです。
暖冬ですが、寒さがぶり返す日もあると思いまので、皆さまも暖かくしてお過ごしくださいね。

クラビ 奥田